So-net無料ブログ作成
検索選択
買い物 ブログトップ

ふわっふわ♪ [買い物]

今日は生地を買いに鎌倉まで 近所の友達と行って来ました~
そして前から行きたかった「市場のケーキ屋さん」へ♪
(その名の通り! 市場の中にあります^^;)
シフォンケーキのお店です。
おいしそうでしょう~~
          

お持ち帰りしたのは・・プレーンアールグレイチョコです。
こんなのはじめて~~って位 ふわっふわで♪
おいしかったぁ^^     
(今 娘がパクパク食べてます・・さっきカレーおかわりしてたのに・・^^;)
無くなり次第閉店なので、やっと食べる事ができました。
友達のところでは もうみんなのお腹に入ったかな・・^^

これは先日C&Sさんから届いた ウールセットです。
今日買ってきた布と合わせて 自分のバッグを作ろうと思っています。
いい感じに出来るかな・・
       
       予約販売だったので おまけにかわいいタグが付いてきました。
       こういうのうれしい^^  


アップルパイ♪ [買い物]

アップルパイ作りました~って・・・うそうそ^^;
知ってますぅ? このシリーズ。
                   

「ぷちサンプルシリーズ」の「ぷちキッチン」といいます。
知っている方が多いいですよね?!
かわいくてもーうツボです! しかも、私が「これほしい・・」と
言っていた物がでてきたんですよ!
ル・クルーゼそっくりなお鍋もよく出来ていて ふたの裏の文字まで再現^^
それからパイの仕上げに塗る 卵液までもが!!
それに 見てください! りんごの皮がちょっとむけてるんですよ~
なんだかはまってしまいそう~~^^;
他には、型抜きクッキーマドレーヌ、クロワッサンなんかもあります。
何が出てくるかわかんないってところがね~・・・


久しぶりの人ごみ・・・ [買い物]

三連休 第一弾終わりましたね・・・
昨日 私と子供達そして私の母と(旦那さんは仕事です・・・)
横浜の元町チャーミングセールに行ってきました。
すごい人!人!人!(その中のひとりなんだけどね^^;)
最近TVで見た「キムカツ」が元町にも出来ていて。
すごい列が出来ていました。
帰り際4時頃通ったら、まだ変わらない人の列・・・
遅いお昼ご飯?早い夕飯?と一人心の中で思ってしまった。

で私は元町にOPENした「SWANY」へ。
                     
最近はネットSHOPも始めています。
http://swany-kamakura.co.jp
元町のお店は 鎌倉とはくらべものにならない位こじんまりしていたけど
かわいくディスプレーしてあって また色々迷ってしまって。
はぎれを二つ+色々・・・
                      

さて変身させなくてはっ!
                    


最近気になるっ^^ [買い物]

最近の私はホーローの物が気になっています。
目がいってしまう・・・
昨日 納品した後にリニューアルしたという近くの雑貨屋さんへ。
ここでも またまたあった! 
かわいい、それも値段も手頃なホーロー達が。
何を入れるか考える前に手に・・・^^; (手のひらに乗るサイズだったし・・へへ)
                

中の物は石鹸
サンプルで届いたので 良かったら感想を聞かせてください!とオーナーさん。
色々ある中でこれを選んで いただいてきました♪
どんな使い心地か楽しみ。

昨日はめずらしく約束をしてこなかった娘も一緒でした。
今年の冬には 10歳になる娘。
ああゆう 壊れ物いっぱいの雑貨屋さんでもゆったり見られるようになって
「これかわいいね!」 「ママこれ好きでしょ♪」と二人でかわいいを連発。
お姉さんになっちゃって・・・とつくづく感じました~。
(あんまり早く成長しなくてもいいんだよ なんて^^)


台風去って散策日和♪ [買い物]

朝目覚めて あまりの静けさにびっくり。
夜中の間に 通り過ぎていった様で・・
みなさんはいかがでしたか?
そんな訳で何にも 予定を決めていなかったのですが
だんなさんと協議の結果「いざ鎌倉へ!」

まず目指すは「ロミ・ユニ コンフィチュール」
ありました ありました。
私はかわいい外観やジャムが置いてある棚に 目が釘付けで^^
ジャムももちろん買ってきました。量り売りもあるそうで今度は!
それと・・今はSOLD OUTのトートもかわいかった。
次は駅反対側 「4CUPS+DESSERTS」へ。
ここもまたいい!
         ひとめぼれして棚を買ってしまいました・・・何を置こうかなぁ~
そのあとは「nui nui」へ。
オーナーの方がとても気さくないい方で。
お店の奥にミシンが置いてあって・・・時間がなくてここには10分位滞在^^;
次回はじっくりゆっくり見たいお店。
そして・・慌ただしく帰宅
               
         夕べ やっと我が家の鍋つかみを新調できました^^
            真ん中から指を入れて使うタイプです。
                           


買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。