So-net無料ブログ作成
検索選択

「natulinne」 イベント終了しました [hand+made]

 natulinneのまりこさんのご好意で参加させていただいたイベント終了しました。




 






 これまた ご好意で引き続き 「natulinne」さん のHPの方で販売をしていただいています。

 よかったら のぞいて見て下さい^^



                              


*↓の記事へのお返事もう少し待っていてくださいね。
     いつもいつも ごめんなさいっ




                              


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

イベントに参加します 2 ♪ [hand+made]

 明日からの Sunny placeさんでのイベントに参加させていただきます。

                             

                               

 新入学・入園 作品展です。

 私も数は少ないのですが 納品させていただきました。

 
    

     レッスンbag、体操服入れ、上履き入れ

               

                      コップ入れ

    

              

              kidsベスト 120size



   小学校に入ると 洋服が随分要るようになって、慌てて用意した覚えがあります^^;
   こういうベストも1枚あると 体温調節に役立ちます。
   こまめに脱ぎ来をしてくれない うちの息子にも重宝しています!


   こうして並べて見ると 私って本当にシンプル好きだな・・・と^^;
   シンプル好きな方 よかったら足を運んでみてくださ~い。


                           
   
                            





    ↓のコメントへのお返事。
     明日まで待っていてください。 ごめんなさい。

    


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

イベントに参加します♪ [hand+made]

 イベントに参加させていただきます!


 以前から仲良くさせていただいていた

 natulinne のまりこさんから 声をかけていただきました。

 お家で shopを開かれます^^

 詳しくはこちら→ 

 私も数点ですが・・・^^; 置かせていただきますのでよろしくお願いします。

 私以外にも たくさんの作家さんが出品されるようなので

 お近くの方は 是非!!



 詳しくは natulinneのHPで紹介されていますが
 行かれる方は、メールで連絡の上 お出かけくださいね。

*私は 残念ながら行けないのですが・・・・・(涙)

                           
                                


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

息子の斜めがけ! [hand+made]

 骨折していた息子に斜めがけbagを作りました・・・
 ランドセル背負えないので。
 (ちょい前です・・・ははは^^;)

       

        携帯画像でぼやけています・・・

        明日は「集団下校」って前日に、夕飯作りながら作ったので

        すご~くしんぷるです! これからすこーし味付けしようかと思っています。

        肩ひもは痛くない様に かなり太めです。

        昔の(←どれくらい?^^;)・・・中学生のかばんみたいな感じ

        <生地:C&S ・ 安田商店 >
           *生地の名前・・・忘れちゃって^^;
                



   


     ↓のお返事 かなり遅くなってごめんなさい。
      また、午後来ます!(←来ました!お返事UPしています。お待たせしてすみませんでした)

                          

  
         

  


子どもたちの^^ [hand+made]

ちょっと前になりますが・・・・・・・・^^;

子供達に作ったのでUPします。

まずは、これ。

        

        去年も作った 裏起毛パンツ

        細い息子に合うあったかパンツを探すのは難しい・・・・・

        作った方が早い!

        去年は110sizeを補正し、丈を伸ばして作り

        今年は小さいながらもびっくりするほど背が伸びていたので^^;

        120sizeを丈を伸ばして作りました。

        下は、一回着用→一回洗濯→さらに着用して下校後です^^;

        朝はフィットして、とーってもカッコいいんですけどね・・・・

       

       

        あっ!なっちゃんのお尻が~




 次はこれ。

       

       娘の長T 二枚です。

       アイロンかけてません・・・・・・すみません。

       生成りの方はとーーっても気持ちのいい生地なのだけど

       淋しいので、胸にドキュ~ンとハートを♪

       

        

        デニム生地を裏にあてて、表からカタカタ~と縫い

        表から少し内側をジョキジョキと切ります。

        なんて言うかな~と思っていたら

        「かわいい!!!!」 と娘。

        よかったです!

        
         

        もう一つは、小花ニット

        C&Sさんのタグを。  


                           


       
        


   息子のこと 心配してもらってありがとう。
   励まし うれしかったです。
   昨日 またレントゲンをとって診てもらったところ
   80%付いてるよ、もう終わりでいいよって言ってもらいました。
   ゆっくり運動をはじめてねって。
   調子に乗って 大暴れしないように言い聞かせて
   今日から休み時間の「外遊び」は解禁しました^^
   うれしそうな息子♪

   子供は元気が一番!ですよね!

                   
                        
                           


しあわせもんです。 [hand+made]

9月26日から 始まった初の個展

無事に10月3日におわりました。

                 

    

なんせ「初体験☆」

何もかもがわからなくて、こんなんでいいのかな・・・こんなんでいいのかな・・・と

あっという間に当日に。

さらに・・・当日の朝は雨が降ったりやんだりで・・・し~んとしていたら・・・・と思って

1番のりで行ってくれた友達に聞いてみると

お客さんいっぱい来てるよ~♪ って!!

ほ、ほんとーーーーー?!

そんな天気なのに 足を運んでいただいたなんて 本当に感激しました。

続きを読む


いよいよです♪ [hand+made]

「お知らせ」の記事にたくさんのniceありがとうございました。

うれしかったです。

   



さて。

いよいよ 今日からWAIMさんでの個展がはじまります。


                         



今月はほんとに よくミシンを動かしました。当たり前かぁ・・・・・・^^;

家族も協力してくれて、大きな大きな支えになりました。

仲のいい友達には励まされ

そして何と言っても 「個展やらない?」と声を掛けてくれ

時には励ましのメールを送ってくれた

WAIMのスタッフのみなさんに感謝しています。

1週間よろしくお願いします。




昨日 店長さんと準備してきました。

っていうか・・・・99%は店長さんが・・・・^^; すみませんっ


          




   

                        




なんかドキドキです・・・・

そわそわかな・・・・・

どんな方が手にとってくださるのか・・・楽しみでもあります。

明日からはどうか雨が上がりますます様に♪


                     




                       


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

お知らせです^^ [hand+made]

コメント&niceへのお返事がかなり遅れてしまって

お待たせしてしまった方 本当にごめんなさい。

先ほど お返事させていただきました。


   



さて! みなさんにおしらせが^^


私が委託販売をはじめて 4年が経ちました。

WAIMさんにドキドキしながら TELをして・・・・そこから販売がはじまりました。

そのWAIMさんで個展を開かせていただくことになりました。



以前から お声を掛けてもらっていたのですが、

まったく自信がないし、一人で期日までに数を揃えられるか・・・など不安だらけで

お断りさせてもらっていたのです・・・・・。(←なまいき)

で、今年の春 再度 声をかけていただいて

そろそろ、自信をもって、自分を成長させるいい機会なのかもしれない。

「ずぼらな主婦な私」は、そういう緊張感をもって追い込まれるのもいい勉強かもしれない。

そんな風にいってくれる、店長さんやスタッフさんの気持ちがとてもうれしくて、

やらせていただく事に なりました。

     

     WAIMさんで作ってくれました、チラシ^^


     日時   9/26~10/3まで。 (10/1はお休みです)
     時間   10時~7時 (3日は、5時閉店)

     *地図はWAIMさんのHPで詳しく見ることが出来ます。
       サイドバーの SHOPの所の puces de WAIMをポチッとしてみてください。
       TOPの aboutのところです。




なので、今月はかなり追い込みで頑張って 縫い縫いに励んでいます。

当日 お店に、どう並ぶのか、お客さまの反応はどんな風か・・・

考えたらきりがないのだけど・・・・

「楽しみにしてるよ」と言ってくれる方がいるのでそのうれしい言葉を

力に変えて頑張ろうと思います♪

もし お近くで、お時間のある方は WAIMさんに足を運んでみてください^^

よろしく お願いします。



                      




*個展終了まで 「コメント」 外させてもらいます。
 お返事をお待たせすることになりますので・・・・。
 ごめんなさい。


     


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

キーホルダーと娘のめがね [hand+made]

ずいぶん前から使っていたキーホルダー

「きちゃなく」なったので・・・・変えました。

しかし・・・なんの考えもなく やりはじめて

おしゃれ工房の再放送を見ながら ちくちく手縫いで始めました。

これ・・・載せていいのか?ってな感じです^^;

見たい方はこちら~

続きを読む


夏休みの思い出 2 [hand+made]

と~っても すんなりUPできたので^^
こちらも!!




  毎年 長崎に帰って 必ず行く海には シーグラスがたくさん落ちています。
 
  今年も拾ってきたのですが

  今までにたまった物もこんなに。

      

  そこで~以前から作りたかった キャンドルスタンドを♪





  まず・・・
  紙に 中に入れたいキャンドルの大きさをくるりと書きます。
  その書いた線の 「一回りくらい外側」 にシーグラスを置いていきます。
  「一回りくらい外側」でないと、出し入れしにくくなりますので~。

     

      *接着剤はガラス用の物を使いました。ホームセンターなどで売っています。
        ポイントは 一番下は土台になるので、 なるべく平らな物を。


     
  後は好みの高さまで 色のバランスを見ながら ドンドン付けていきます。

      

       *このゴッツイ手は 私ではありませぬ・・・・・旦那さんです。





  で、出来たのが こちら~~^^

      





 


  みなさんの夏休みはいかかだったでしょうか。
  我が家は 普段帰りの遅いお父さんと、ずーっと居られる貴重なお休みですから
  子供達もいつになくベッタリでした。
  二人はケガもなく、真っ黒になって 楽しい夏休みになった様で よかったです^^


  


 

      


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。