So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

今頃・・・・^^;  夏休みの思い出 [お出かけ]

なんだか・・・・タイミングが合わないみたいで・・・・
UPしようとすると・・・「込み合っています。しばらく待って・・・・」って^^;
途中まで書き込んだのに・・・・・(涙)

で、やっと 「夏休みの思い出!!」 UPします!





 今回は初めて 九十九島めぐりをしました。
  *みなさ~ん問題で~す!
   さて、九十九島と言われていますが~
   実際はいくつ島があると思いますか~?って。ガイドのお兄さん。
   な、なんと! 200位あるそうです!




 いざ! 船へ!

       

  無人島に下ろしてくれるコースです

       

        ここの岩は砂(砂岩というらしい)で出来ているらしく
        長い間、少しずつ波の力で削られて、こういう形で削られている所も!





  お馴染み 路面電車
  江ノ電の様に、やっぱりこういう古い車両は かなり減っていて
  まるで新幹線みたいな 新しい車両も走っていました。
  古い車両も残してほしいなぁ~

  

        



  ちゃんぽん 皿うどんも食べて来ましたよ~ 長崎中華街にて。

        

         あ~~向こうに 私のむっちりした 腕がぁぁぁぁ・・・・・・・失礼っ!


        
  稲佐山の夜景も初めて見ました♪

       

           はい・・・・・・・とても伝わりにくい画像となっております・・・・・(泣)
           でも 本当にすっごく綺麗でした!
           こういうのは やっぱり生で見るのが一番ですよね。
           伝わりにくいのにUPしちゃって ごめんなさいね・・・







 
  
       
     


Rick Rackさん♪ [お出かけ]

今日の最高気温30度らしい・・・・・
うちの下の子は今日もプールに入れそうで うれしそうに出かけました^^

                          



先日の七夕の飾りの片付けも終わり、ちょっと落ち着いていますが
今度は夏のイベントが待っています!
夏休みに入ってすぐなので、そろそろ私達も動き出す頃です。



さてさて今週で給食が終わっちゃうっ!と思い立ち
昨日 急遽一人でRick Rackさんの実店舗に行って来ました^^

             

             この目印を目指して、地図を片手にてくてく・・・・・


     かわいい雰囲気のお店で半分のスペースは
     ソーイングクラスのスペースになっていました。
     生地はカット売りがほとんどで、キット販売も色々ありましたよ。
     私が買った生地はと言うと・・・・・^^;
     今朝 一気に地直ししようと洗っちゃいました~今、風になびいてます^^;
     パターンも一つ買いました。
     トートbag 4サイズsetのパターンです。
     色んな組み合わせで作りたいと思っています。

     今 ムショーに自分のbagが欲しいのです!!!!
   

             

                  


残暑きびしい中^^; [お出かけ]

昨日はみなとみらいへ行きました。
お目当ては「手作り雑貨アーティスト展♪」
前から行ってみたかったんです~
しかしまだまだ・・あっついですね・・・
こちらも前から行ってみたかった
赤レンガ倉庫で開催されていたのですが、下の照り返しがすごくて。
私より低い子供たちは もっと暑いんだろう・・・と小走りで中へ。
私は布で小物を作っているけど
それ以外で色々手作りされている方の多さに驚き!
しかし・・・ポケモンセンターで自分の楽しみが終わった6歳の息子にはかなりつまんないらしく(無理もないが^^;9歳の娘は興味津々)
さーっと駆け抜け。 残念っ!(しかし全ブースは見たけどね^^;)
私に付き合ってくれたお礼にアイスを♪

その後クイーンズスクエア方面へ戻り ナチュラルプレンティへ。
買ったもの達(ぜーんぶひとつ100円です!)           
あそこに行くといつも店内をねずみの様にぐるぐる回ってしまう。
どれもこれも欲しいから 厳選するのに時間がかかって。
子供たちに大好きな大道芸を見せてくれている間に(だんなさんに感謝)。
ここも駆け足。
話が前後しますが・・・
お昼はHardRockCAFEへ行きました。(だんなさんのおごりで^^)
おいしかった~ポテトも細いのにホクホクで私の中ではここのが1番だと思う!
子供たちはこのBEARがお目当て
                    
キッズMENUを頼むと付いてきます。
息子が「日に焼けてるっ」と^^。

昨日も太鼓の練習があったので 帰宅して大急ぎでご飯を食べ
子供たちは練習へ。
帰ってきてお風呂も入って一息ついてたら・・
                             
男チームはウトウト・・・・・・今日はありがとね☆


お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。