So-net無料ブログ作成

アートマーケット♪ [sinsaku]

ご無沙汰しています~。

どなたか見てくれているかしら・・・・・^^;

とっても久々な更新です。








先日のWAIMさんでのイベントに参加させていただきました。
*ぜひ行ってみてくださ~い って紹介したかったのですが・・・
  ごめんなさいね^^; 事後報告ですぅぅ・・・




アートマーケットが開催されました。

今回は 手作り品のみのフリマも外でOPENしていました。

五つほどの方々が グループで参加されていて とってもにぎわっていました!

私も数点 納品させていただきました。

   

     

         まずは久々のエプロン♪
         またまた 登場のギンガムの紺と茶
         そして 麻の無地です。





                     

                      そして こちらはシートクッション。
                      友達からのリクエストもあって作ってみました^^





       

        それと トートbagです。
        大好きな パープル小花の麻生地と茶のギンガムで作りました。
        このsizeのトート、我が家にはたくさんあります^^;
        ぺたんこだけど 結構入ります。







 それと ニットスカートとハギレを数点納品しました。

 うれしい事に、シートクッションとエプロン、ニットスカートは完売でした。

 ありがとうございました。


      




  明日から大型連休の方もいますね^^

  我が家の旦那さんは・・・3日からの4連休も怪しい・・と

  今朝つぶやいていました・・・・カワイソウニ。

  みなさん いい休日を~~~♪


             

                         





 *休日に入りますので コメント欄外させていただきます・・・*
   


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

新作UP♪ [sinsaku]

 先日 Sunny placeさんに納品しました。


    

      

 花粉・・・・・来てませんか~?

 私はムズムズし始めて ちょっと前から薬を飲み始めました。

 花粉の時期はいつもポケットティッシュを

 二つ位は持ち歩いてます。

 でも! 一枚出すごとに ティッシュをぶんぶん!と振って広げたりするのが

 面倒で・・・・・・・・・・・・^^;

 で! BOXティッシュの中身を入れちゃえー! と作ってみました。

 そしたら 使いやすい!!  手前味噌ですが・・^^;

    
      広げるとこんな感じ








 うちは、娘は花粉症 息子はちょーっとアレルギーがあって

 鼻○ずが くしゅ~んとした瞬間にダァーっとなることもよくあって。

 そのたびに 「ぶんぶん」やるのがね・・・・ 

 赤ちゃんがいるママにも持ち歩きに いいかな~と♪







                             

 


新作UP☆ [sinsaku]

 先週 Sunny placeさんに納品しました。

                       

 

   ギンガムのトートbagです。

   

   持ち手を長めにして、もこもこコートを着ていても肩に掛けられます^^

   それと ちょっと目隠しに巾着を付けました。

   ギュッと閉めるよりも ゆる~く閉めていた方が

   中の物も取り出しやすいかな・・・と。(私は横着者なので^^;・・・)

   まちは12cmあるので、結構入ると思います。


    

    タグは横に♪



    
  





 最近 はまっています!

    

    アンジェラ・アキとコブクロのCD。
    コブクロはサンタさんが 枕元に置いて行ってくれました^^
    アンジェラは、以前から 「いいね~この人!
    なんか話し方もいいわ~^^」って思っていて
    昨年の紅白で家族でしびれて・・・お正月に買いました!
    

    よく 息子、娘、私で熱唱しています♪
    ライブで聴きたい人ですぅ。








  息子のけがを心配していただいてありがとう。
  昨日 またレントゲンで診てもらったところ
  結構 新しい骨が出来ているそうです。
  よかった。 もう少し、我慢ですね^^
  

                    

                     

 

 


いよいよ明日です^^ [sinsaku]

いよいよ Sunny placeさんでのイベントが

明日から始まります!


                   


Sunny placeさんのHPですてきにUPしてくれています♪

見てみてくださ~い♪

こちら→









nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

イベントに参加します^^ [sinsaku]

個展が終わってからも・・・・

布にミシンに向かっていました~♪

                      
    

Sunny placeさんで 今週から *2nd Anniversary* を開催しています。

そして 来週16日からの 「手仕事のぬくもり展」 に参加させていただきます♪

私の他 三つの作家さんも参加するので にぎやかそうですが・・・・

とても身の引き締まる思いです^^; ドキドキ・・・・





個展と間があまりなかったので、大変な事もあったのですが

お願いできませんか? と声をかけていただいた事の方がうれしくて(*^_^*)

参加」させていただくことにしました。

そして昨日 一部納品してきました♪

残りは 今日の夕方です・・・(ギリギリじゃん^^;)










いつも そうなのですが

納品にいくと オーナーさんが作品を見てとても喜んでくださるので

あ~がんばってよかった~と  

天狗になって帰宅するのです^^ ふふふ



他の作家さんの作品を 私もとても楽しみにしています。

来週は伺いたいと思っています♪

お近くの方は ぜひのぞいてみてください。

ほんわかした、可愛いお店です^^





                     


            




新作UP☆ [sinsaku]

昨日 カメ梨くんを亀の先輩のおうちへ 預けたんです。

 息子のカメ梨との会話 「カメ梨~さみしいかもしれないけど・・・・
               4日間あえないからね・・・・・。
               でも~○○さんちでかわいがってもらえるからな。
               むかえにいくまで まっててね。
               あ~でもあと1時間いっしょにいられるからね。」   って。

息子にとって
相当 大事でかわいいんだ!って事がわかりました^^
こんな光景が見られて、やさしい気持ちになれました。



    





 久しぶりの 新作UPです。

 Sunny place さんに納品しました。

     

     ペンケースです。C&Sさんのリネンを使いました。
     この生地!
     手元に届いて見た方が ずーーーっと可愛かった♪

     細いけどまちがあって、ペンが軽く5本は入ります。
     私も同じ形を持っています^^
     
     小さめbagに入れていても、邪魔になりません^^
     

     こちらは UP画像~

     

     内布の写真を取り忘れました・・・・・・^^;
     ブルーの内布は 紺のピンドット。
     赤の方は 黒のギンガムです。


  

    




 これは自分用。

 やっと 「あずま袋」 作りました♪



     ずいぶん前に 自分で付けた布。
     飽きてきてしまいました・・・

         



     それを思い切って 取っちゃて~

        


     出来た! あずま袋を~~~

        

     入れるっ!

         


     う~ん 新鮮!!
     新しいの買った気分♪

     これ持って 旦那さんの実家、長崎に今日から帰省します。
     飛行機なので・・・台風が去ってくれてよかった!

     コメントのお返事・・・・・いつもより?!遅れます事をおゆるしください^^;





    
     では いってきま~す♪

    
                               







新作UP☆ [sinsaku]

毎日 暑くてとろけそうです~~~

少し前になりますが・・・・・・・^^;


Sunny placeさんに納品しました。
リクエストをいただいていた、マットです。

         

          ギンガムの布が少し変わりました。



    




先日 息子のパンツを作りました。
nootiea go goさんのパターンで♪ 結構楽しかった^^

         

         しかーし!!!!!!!!!!
         「う~ん きついな・・」 だって・・・・・

         小さい小さいと思っていた息子が成長していた・・・
         それでも Lサイズを作ったのに~
         どうしよ、このパンツ。
         一枚はお風呂あがりに試着したけど、一枚はまったくの未使用です^^;

         生地/ボーダー・R&R  無地・Wildberry
          
 

     





           

        


新作UP☆ [sinsaku]

今朝は早くに パッ!と目が覚めたら
「ザーーッ!」という雨の音が。
「あっ メダカ!!」と、ベランダのスイレン鉢を見に行くと
水がギリギリセーフ!・・・・・・・よかった・・・
それから パジャマの袖をまくり
水をすこーしずつ 汲み出しました。
こんなに降るなんて知らなかったので・・・・・・^^;
先日 そのスイレン鉢も掃除しました^^

        
           メダカ見えます~?




新作UPです。
WAIMさんへ、納品しました。
ギャザースカートです^^

       

         90センチと95センチを作りました。
         この位のサイズってかわいいっ!
         ポケットを真横に付けてみました♪



それと 大人用のスパッツの注文をいただいていました。
出来上がったので納品してきました^^
でも・・・・・ちょっとお待たせしてしまったので 
ささやかですが・・・・・・^^; 巾着を付けてみました~

       

          サイズは大丈夫だったかな~ 気に入っていただけるといいのだけど。




今も雨が結構降っています。
今日は子供達は、長靴にかっぱかな~(私 結構「かっぱ」って言っちゃうの^^;)
うちの5年生の娘は 今だ大雨の日は長靴を履いていきますが・・・・
みんな見てると 3年生くらいになると
履いていかないんですよ。
「ダッセーー!」とか思ってんのかな~~

                          


新作UP☆ [sinsaku]

慣れ無い事をしようとしたら 
なかなか上手く行かず・・・・時間ばかりが過ぎて行き^^;
下の子が帰ってきてしまった~
こんな時間とは^^;
なので、別々にUPになってしまいました~~~

  

       パッチマットです。
       今回は同じパターン2枚納品しました。
       どれも気持ちのいい生地です。
       一番右のギンガムが大好きで 大事に大事に使って来たのだけど
       もう ハギレ状態で小さく小さくなってしまいました・・・
       買い足したい生地です^^

  
       マットの文字部分のアップです。
       消しゴムはんこです^^
       オーダーで作ってもらいました♪ かわいいんです!

     長々読んでくださった方ありがと~う^^


新作UP☆ [sinsaku]

今 こちらは雨がすごいです!
久しぶりです、こんなにどしゃぶり!
午前中はパーンと晴れていて 私は張り切ってお布団干していたんですよ。
子供達 傘持って行ってないよ・・・止まないかな・・・^^;

なんか そう・・お布団を干し終わった位に
なんだか ふらふらするな~目が回るような感じ~と思って
「あれっ?!なんかおかしいぞ~・・・・」と。
数日前から肩凝りがひどくて娘に肩たたきをお願いしたりしていました。
肩凝りからかな・・・と思っていたら友達に
「あ~それは疲れよ、昼ねして~」って。
体が信号出してるんだな・・・と午後はゆったりしています。
*でも、みなさん。家事も、もろもろも、手抜きなんですけどね・・・^^;
 自分に甘いんです!こういう甘ーい言葉には「そうよねそうよね、うんうん」と
 かなり素直に応じます!)

季節柄 お互い気をつけましょうね。


    

 さて!新作UPです。
 Sunny placeさんに納品しました。

 
 チビトートです。
表は麻デニム、内布はグリーンの小花柄。
 大好きな「YUWA」さんの小花です。
 小ぶりですが、まちを11cm取ったので、
見た目より色々入ると思います♪
           


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。