So-net無料ブログ作成

土鍋ごはん [eat]

最近 ご飯を土鍋で炊いています^^
去年 母が買う時に一緒に買ってくれた物です。(お母さん 感謝っ^^)
その後何回も炊いたのですが ついついタイマーつきの炊飯器の
便利性に心ひかれ 炊飯器生活に戻っていました。
でも・・夏のキャンプの時などの あのおこげの香ばしい香りが
やっぱり 懐かしくなり、また再登場です!
    

蓋が2重になっています。
私は子供に炊き立てのご飯のにおいって、こんなにいいにおいなんだよ~
と、わかってもらいたくて ど~んとテーブルに出して
自分達でよそってもらっています。(そんな母の思いはわかっていないと思うけど~~)
    

湯気・・・わかりますか??
寒くなってきて この湯気がまたいいんですよぉ♪


焼けました♪ [eat]

今日は本当です・・^^;
すごーく久しぶりに スコーンを作りました。
何日か前からスコーンが食べたくて食べたくて。
それも自分で作ったホカホカを♪ と思って。
初のヨーグルトスコーンです^^
  
 さて生地がまとまって 型抜きです。な~んて我が家には型がないので
 コップです^^; ほーら奥に見えるでしょう。 あはは~                
                   
              
              型が抜けました。 さてさて焼きますよ~

 
  焼けました^^ ホッカホカ。 でも・・・なんでかレシピの写真の様には
  膨らんでない、パカーンて。なんででしょう~???
  わかる方いたら ぜひぜひ聞かせてください。
  味は、おいしかったぁ~まずはそのまま。
  次はアンズジャムをつけて食べました。
  幸せ♪ 一人じゃないともっと良かったかも^^

 
                          


秋だね~ [eat]

昨日の夜は はじめてかぼちゃのスープを作りましたぁ
いつもおじゃましているサイトの方が作り方を載せてくれていて(簡単っ!)
無性に食べたくなりました^^
スーパーに行くと「北海道かぼちゃ」が売っている!
飛びつきましたよぉ♪
               

でもなんか・・・写真に撮るとおいしそうじゃないな・・・(おいしかったんですよ、甘みがあって^^)
食べ物を撮るのって難しいですよね?!(私だけ・・??)

大のかぼちゃ好きの息子は、煮物になる・・・と思い込んでいたみたい。
でもスープ おいしいと言ってくれましたぁ。(娘も☆)
なぜかスープやプリンになるとたべなかったのに・・よかった^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。