So-net無料ブログ作成
検索選択

WAIMさんでのイベント終了しました。 [life]

WAIMさんでのイベント終了しました。

足を運んでくれた方、ありがとうございました^^

それと↓の生地にniceを押してくれた 

  akiさん、sheriさん、kanoさん、myuさん、たかちんさん、うさこさん、ゆーみんさん

                                               ありがとう♪


作品は後日ゆっくり 紹介したいと思っています^^;


       




         

昨日から6年生の娘が林間学校に行っています。

今日 帰って来るのだけど・・・^^;


あまり時間の無い中 毎日毎日準備を進めていたようです。

キャンプファイヤーの時に グループ毎にやる「出し物」(*今はスタンツって言うらしい・・)も

楽しそうに話してくれるから

「すごく見た~い!」 気持ちになりました♪

徐々にギュッとひとつにまとまっていったグループのみんなと 上手く出来たのかな~。

今晩はたくさんみやげ話を聞きたいなぁ♪




面白いゲーム見つけたので 貼っておきます↓

続きを読む


お弁当♪ [life]

 

 暑いですね~~~~~^^;

 いつも nice をポチッとしてくれる方 ありがとう♪

 こんなのんきなblogをのぞきに来てくれる方^^; ありがとう♪♪




                        

     

 

  8月1日から だんなさんに毎日お弁当を作っています。

  会社の社食が改装中なので

  「1ヶ月 お願い」  と、お願いされたのです・・・・・・・・・・^^;



  もともと・・・・お弁当作りが苦手なんですが・・・

  子供達がスポーツを始めて お弁当作りがちょこちょこ始まったので

  8年振りくらいに お弁当の本を買ったんです!

  そうしたら この本が私には目からうろこで!!

続きを読む


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マサヒコ~~! [life]

 下の記事へのあたたかいコメント 本当にありがとう。

 とても うれしく、ふっと楽になった気がします。

 ゆっくりお返事させてください。 もう少し待っていてくださいね。



   



  つい先日の夕方・・・・・・・

  夕飯を作るのに せっせせっせと動いておりました。

  いい感じで いつも以上に順調に進んでいました^^;

  が・・・電話が2本立て続けにかかって・・・

  そしたら~~~時間があっという間に過ぎていて~~ 

  またまた ギリギリなパターンに・・・・・

  で、後は冷奴、冷奴!! と冷蔵庫のドアを開けながらお豆腐を探しました

  「マサヒコ~マサヒコ~!!」 って














          

      
        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「マサヒロじゃん・・・・・・^^;」






        もうお馴染みの男前豆腐店のお豆腐。
        新製品ですよね~??
        お豆の味がして とーーーってもおいしいです!
        みなさんも勘違いには要注意!^^;
   

              


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ごぶさたしてしまいましたが 元気です。 [life]

 とーーっても久々の更新になってしまいました・・・

 ↓の記事にコメントをくださった方々・・・お待たせしてすみませんでした。
 お返事UPしましたので
 もし!もし! 呆れていなかったら・・・・・・のぞいて見てください。
 

続きを読む


夏日 [life]

 連休があけた~と思っていたら

 5月だというのに 「夏日!」 

 今日も子供達は前髪ピタピタにして 帰って来ました~

 大丈夫なのかな・・・温暖化。


 みなさんは色々お出かけしたのかな・・

 我が家はやっぱり旦那さんが 普通の土日休みになってしまった^^;

 のですが・・・・

 子供達は、バスケ三昧でした!

 お姉ちゃんは去年の秋から、息子は今年の2月位から

 学校のミニバスチームに入って楽しくやっています!

 その試合が立て続けにあったので

 私もせっせと動いていました。

 子供がスポーツを始めると「忙しくなるよ~!」と聞いてはいたけど・・・

 ほんとですね ^^;

   

    右が娘のシューズ  24センチ
    左が息子のシューズ 21センチ

    たくさん走って たくさん動いて がんばって!!




   
  



 我が家の唯一のフリーだった 5日のこどもの日

 三浦までブ~ンと行って来ました。

 予想以上の渋滞だったけど^^;

 まぐろ丼食べてきました~♪

 で・・・・・その画像はすっかり忘れたので・・

 帰りの車窓から~~~

       

        帰りは風もかなり出てきて ウィンドサーフィン

        たくさん海に出ていましたよ~





 あっ!! そうそう
 旦那さんが仕事だった 4日は、子供と3人で
 「ゲゲゲ」 見てきました。
 大泉洋(←結構好き)のねずみ男もよかったし!
 俳優さんも声優さんも豪華な顔ぶれで なかなか面白かったです!
 次は家族で絶対!「スパイダーマン3」を劇場で見る予定です!


                         
                      

                         

       

        

     

                    


あっという間の4月 ^^; [life]

お久しぶりです・・・・・・・・・・・・

あっという間に 4月!!!

本当に早いです。

の記事にコメントを頂いていたのに お返事が大変遅くなりました。
ごめんなさい。
お返事をUPしましたので・・・




      




突然ですが・・・・・                   

私は時間の使い方がとても下手だと思うんです。

無駄に動いているような・・・

そこで、雑誌で見つけた 「自分時間の見直し方」 を実行してみました。

自分の一日の流れを書き出しました。

家族の分も。


そうしたら 色々見直すことが出来て

まだまだ時間が作れるんじゃないかと思ったんです。

そうしたら、PCに向かう時間がちょっともったいない気がしてしまいました。

例えば、気になるお店のOPENを待って ちょこちょこ覗いていたり・・・^^;

それをちょっとやめてみよう!

その時間を子供ともっと話したり、片づけしたり、洗濯物たたんだり

ベランダ眺めたり・・・に使おうと思ったんです。



そのうち 春休みに突入!

なるべく 子供達との時間に使おうと思い

縫い縫いもなるべく 二人がいない時や、夜(←これは怪しい・・・^^;)にと。

片付けてスッキリしたい所も多々あったけど

二人の学校が始まっってから~って 潔くあきらめて(口実かぁぁぁ???)^^;

そうしたら 3人で穏やかに過ごせた気がしています。

あっという間に大きくなってしまう 子供達。

一緒にいられる時間って 大事ですよね・・・

                               

                                    






今日は久しぶりに 大好きなパン屋さんに行きました。

          
                

                まだ これに乗せられないパンがあります^^;
                
                いつも 明日まで待てなくて 一つパクリと食べてしまいます・・・

                それがたまらないっ!









それと・・・・・・・・・

春休みのすっかり忘れていた宿題を 始業式のあった夕方に始める娘・・・・・・・・


     

                

                  





山猿み~~っけ! [life]

            ・・・・・みかん狩り^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年もゆったり・・・・^^; [life]

明けました・・・・

             



日にちが変わらぬうちに・・・って思っていたけど
今日もなんだかんだとワサワサしてしまい・・・
紅白を見て娘と盛り上がり・・・(アンジェラにしびれた~♡)
ちょっと前にPC前に^^

昨年もここへ来てくれた事 ありがとう。
今年もゆった~りですが よろしくお願いします^^

続きを読む


ありがとうサンタさん♪ [life]

先週 一足早く私の所へも

サンタさんがプレゼントを届けてくれました^^

                   

そのサンタとは・・・・・

PetitCoffret の「のんのん*さん」です♪

さて その中身とは~

続きを読む


出来た♪出来た♪ [life]

おはようござます!!

「普通に更新」 出来るようになったんです!

ログインする方法を変えてみました^^

そしたら あーーーーーーーーー!!!!!!!

出来るーーーーーーーー!!!!!!!! って^^;

で、まずは壁紙 変えてみました。




           





そんなわけで・・・お引越しは見送りますので・・・^^;

また・・・・ぼちぼち 更新していきますので よろしくお願いします。

↓のコメントのお返事も させていただきますので

もう少々お待ちください。 ごめんなさい。





共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。